キロロスキー

友達とキロロへスキー&ボードに行ってきた。が、頂上までたどり着いてみると今まで滑ってきて経験したことのない猛吹雪がそこにはあった・・・。視界が全くなく、かなりきついコンディションだったけど、終わってみればなんだかんだ楽しかった。滑った後はそのままキロロ温泉(森林の湯)に入り、雪見酒し、入湯後にソフトクリームを食べ、キロロをあとに。帰り道、これまた地吹雪や吹きさらしで視界悪く、おまけに街灯も少ない曲がりくねった山道。これまたこわい。抜けたと思ったら、国道5号線の朝里から銭函までの間がひどい渋滞。夕食はスープカレーを食べようと思っていたのだけど、何件かまわってみたが休みだったり混んでいたりしたので、JR琴似駅近くにある鳥料理屋にて食す。結構美味。友達を家に送って帰宅。非常に楽しかった一日。