お払い行てきた

今年は本厄の年なので北海道神宮に厄払いへ行ってきた。自分はこういうのはあまり信じないというか、しゃらくせぇというか、そんな感じ。しかし先日、母者に「めんどいし、祈祷料5000円かかるならその分くれや」と言ったところ激怒されたので、矛を収めるべく行ってきたというわけだw;
厄払いは日にちが決まっているらしく、たいていは1月の29,30日、2月の3日らしいのだが、北海等神宮はいつでもやっているとのことなのでこれから行く人は北海道神宮にでも行ってみては。ちなみに3日と土日はやたら混むらしい。
お払い後は週末に参加する「なましば」に向けて、いろいろと買い物へ行ってきた。友達が「瑞宝社」という店を勧めてくれたので、そこへ。ドンキみたいな雑貨屋なんだけど、卸屋という感じが強いお店。結構楽しい。モコモコ、ほかほかグッズを購入した。大体準備はできてきた。