なましば

5日から耐寒キャンプのためなましばに参加してきた。なましば(http://www.shingo.ne.jp/namasiba/)自分らのグループは自分を含め計3人。幌加内まで行くのもゆるくはなかったが、ついてからかまくらを作るのも結構ハードだった。かまくら完成後に開村式。そして各自が自己責任の下で寒さを体感しながら過ごす。かまくらの前にて七輪を囲みながら、キャンプファイヤーの前で、臨時の居酒屋で、などなど酒を飲んで語りすごした。キャンプファイヤーの火に当たり、ボーっと考え事してたのが大半だったけど。
翌朝8時過ぎに閉村式。最低気温は氷点下8度だったらしい。意外と拍子抜けしたかも。撤収準備を済ませ、隣にある温泉に入浴。時間が足りなかったけど、良い湯だった。帰り道は、疲れ&眠い&考え事していたので、めちゃくちゃ安全運転で帰路を進む。2時頃にほしみにあるスープカレー屋のクフウ(kuhuu?)にて遅い昼食。美味しかったんだけど、もうちょっと辛さを抑えたのを注文してスープ本来の味を確認したかった。また行ってみようと思う。昼食後、友達の家にて解散。なましば、良い思い出になった。