今年最強の台風

恐らく今回の台風が今年最強の台風ではないだろうか。
いよいよ北海道・札幌にも台風が上陸。風が物凄かったですね。何が凄いって、市内の街路樹だけで2400本が倒れたようです。2400本・・・なんかすげー。道内全体だと何本になるのか想像もつかない。ニュースでは倒れた木が車に直撃している様子や、市内の主要道路が通行止めになったりする様子などが映し出されていた。車に直撃でふと思ったのだが、これって自業自得な面が強くね?おそらく路駐していてあぼ〜んとなった人が大半だと思われる(・д・)
死傷者もかなり出たらしい。でもほとんどの人が台風の様子を見るため外に出たら・・・あぼ〜んというのが現状。これは自業自得というか、馬鹿というか・・・。極めつけの馬鹿がいる。こんな日に定山渓の山の中にキノコ狩にいき、倒れてきた木に直撃してあぼ〜ん・・・これはどうしようもないな。あいた口がふさがらない感じ。
自宅の被害はどうかというと、庭の木の枝が数本折れました。ゴミ散乱。あと今日の朝方に10分くらい停電があったらしい。市内の停電もかなりの被害らしい。
今回の台風、雨は大したことなかったけど、暴風が物凄かった。たぶんこれほどひどい暴風は初めてなんでないだろうか。


一部過激な部分もあるが、まぁ、南無('A`)