フラノデリス

富良野にツーリング行ってきた。
日高経由で占冠から富良野へ。フラノデリスというお菓子屋さんでエクレレを食す。
「お持ち帰りですか?」と聞くので「持って食べます」と答えたのだが「持って帰ります」と聞こえたらしい。丁寧に箱に入れられてしまったので、近くのコンビニまでバイクに袋でぶら下げながら行ってそこで食べた・・・。



帰りは滝川から高速で札幌まで。実は今までバイクで高速を使ったことなかったりした。最高速アタックと称し、どこまでイケルか試してみた。
結果は・・・170キロ/7500回転だった。1980年代のバイクだし、旧車ということも考えれば、そこそこなのだろうか。もう少しいけた感じもする。
ただ、バイク乗る人ならわかると思うのだが、バブルシールドで170キロは風圧が凄すぎてダメすぎだった(汗

家に帰ってきて、車庫でふと思ったことがある。
KUREの5-56を持つといろいろなところに油を差したくなるのはなぜだろうか。