最近の出来事

ずいぶん日記更新してなかったなぁ・・・まぁ、気を取り直して更新。


セカンドPCが昇天しました。OSの入ってるドライブが死んだようで、あんなのやこんなのが入っているデータドライブは生きているっぽい。アマゾンでDVD-Rメディアを注文したので、届き次第バックアップをとる等救助活動を行います(ぉ

Skypeをいれてみた。Skypeがなんなのかわからない人はコレね(http://skype.f-fs.com/)。ファイヤーウォールだとかポートがなんたらだとかの面倒な設定が必要なく、1000円くらいで売っているヘッドフォンマイクをPCの端子につなぐだけで至極簡単に音声チャットができる。昨今はネットにつながっている家庭が大半だと思われるが、通話料無料で電話のように会話できるので結構便利。親子や遠くにいる友人知人、恋人との会話にいいのでは。恋人はいな(ryちなみに自分のID(Skype名)は、kebin_mura。みんなSkypeやろうぜ。

なぜかFF5が急にやりたくなり、先日から始めていたのだが、第3世界に入った途端に急速にやる気を失ってしまった。その後、DQ3SFC版をやっていて現在プレイ中なのだけど、セカンドPCのエミュでやっていたので現在できない状態でorz DQ3懐かしいおもしい。