もうすぐ雪

恵庭岳雪化粧

天気予報では雪となっていたので10時頃まで寝ていたのだが、晴れ、快晴。雪の予報って一体・・・でも次第に下り坂だべなんて思い、昼食にスープカレー・てら家。てら家は美味いんだけど、最近はスープにムラがある。土日のてら家はオススメできないかも>札幌人

昼食後、一向に悪くならない天気。
当然の如く、バイクで走り出す。いつもの支笏湖へ。千歳経由で支笏湖へ向かい、ポロピナイにて缶コーヒー片手に湖面を散歩。写真は恵庭岳、頂上付近がうっすら雪化粧なのだが、ちとわかりづらいかな。

それにしても寒かった。
最高気温10℃ということは支笏湖方面&バイクということを考えると、体感気温はおそらく氷点下いっていたかもしれない。薄っぺらな皮手袋だったので、かなり((;゜Д゜)ガクガクブルブルな思いをした一日・・・。